やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークワークバランス

仕事の中の優先順位のつけ方 目標を見失いがち 今一度ゴールと動線と優先順位をつける なぜそう思ったか? ブログ書きたいのに、書けなかったことに始まる なぜ書けないか 他のやる事を優先した なぜ優先したか ブログをマネタイズする上で必要な作業だった…

エックスサーバー?お名前.com?ドメインって何

ロゴ有料で始めようと思い、ひとまずブログで稼ぐ導線を調べていました。 流れとしては、 有料ブログ作成、 アフリエイトリンク作成、 アドセンス申請 コンテンツ生産とSEO対策のPDCA 成果発生 管理リスクヘッジ 大体この流れで良いようですね。 今回はその…

a8net登録する

ども、やればできマウスです。 おくればせながらアフィリエイトサイト、a8netを登録しました。 登録時に思ったことや必須事項、注意事項 などを共有しようと思います。 a8netってなに? https://www.a8.net/sp/ a8netは複数のブログ登録できる? どうやら良…

怠け者の時間術

時間の使い方を学ぶ内に気づいた事が何点かあります。 それは時間の使い方のその先に何を求めていたかという事です。 仕事術としての時間の使い方、 つまり、細かな時間を使え、寝る時間は確保しろ、エレベーターの中でも仕事しろ、 これは実学的な時間の活…

華麗なるディープパープル

みなさんはディープパープルというロックバンドをご存知だろうか ◆始まりは身近なところから クリスカーティスという人物が結成したラウンドバウトというバンドが母体です。 バンドはメンバーが集まらないことにはなかなか始められないので、クリスももれな…

稼ぐ人になる習慣術

みなさんこんばんは、やればできマウスです。今日は稼ぐ人になる習慣術についてまとめていこうと思います。 結論から言うとを最適化、無駄をなくし、 知的生産に時間をさく 無意識時間を無くし、常に思考する時間であるという意識づくり。 ・先を意識した作…

東大読書のまとめ

東大は知識量だけでは勝てず、 知識の運用力を身につける必要がある 知識の運用力と「考える力」 東大は、自分の力で考える力を重視せている大学です。入試はもちろん、入学後も自分で考える力を鍛える授業が数多くあるのです。 その東大に受かるためには、…

全てが楽しいネタになる?

毎日がテーマパークみたいな過ごし方 インスタグラムやTwitter、Facebookなど 個人が世界に簡単に繋がれる世の中 いつだって新鮮でキラキラした私を見せたいって思ってしまいますよね? 特別は疲れる? 毎日が特別ってとっても良い響き。ですが、本当にそれ…

初心者の経済勉強、池上彰さんの本を読みました。

本日は、経済超初心者でも目から鱗だった、 池上彰の本をレビューしようと思います。 結論から言いますと、分かりやすい。 本エントリーでは赤文字(後から付けてきます)拾うだけで だいぶ分かりやすいと思いますのでおススメです。 具体的には 景気、 お金…

読書は3つのタイプがある

自分の興味の幅を広げたい!気まま系読書 専門分野に特化したい!一点突破系読書 ただただ本を楽しみたい!友達系読書 これは読み手の目的によって異なる読者のタイプであり、どれがよくてどれが悪いと言うものではありません。 ビジネスに活かしたいのであ…

血肉化する読書術、下見編

読書を通じて人生を豊かにするそのためにはまず読書と言うものになれ親しむ必要があります。 本を読む習慣がない人がいきなり本を読むのは結構なエネルギーを使うもの。 本を選ぶところからあなたの人生は変わりますといっても正直気軽に選んで良いかと私は…

血肉化する読書術 マインド編

読書をものにするためには何か食べれこの本を読むのかいうことをまず大前提として考えるのが実は1番大事だったりします。 逆に言うとここさえしっかりマスターすることができれば、面白いように本で得られる知識を自分のものにすることができます。 それでは…

私が効果ありと判断した読書術30選

どうもやればできますです。 今回は私がこれは効果があるんじゃないかと感じた読書術をさくっと紹介しようと思います。 ◆読書を習慣化する事で視野を身につけて 知識をつける。→最終的には本を捨てる。 ◆自分が話す前提で読む◆ 人に教える前提で読む 目的を…

たった1日でランサーズを辞めた理由。

ども、やればできマウスです。 先日私はランサーズで6万稼ぐ宣言しましたが、なんと翌日には辞めました。 もちろん、すぐ辞めた事には理由があります。 戦術を間違えない、 ゴールは何かを意識する 歩いて日本縦断しようとしていた。 まずは、自分が一番稼げ…

人生が変わる最高の【読書術】とは?

ども。 読書習慣が身につき人生が大きく変わった やればできマウスと申します。 今回は人生を変えた読書術について、お話していこうと思います。 これまで本を読むことが苦手で 年間で1冊も読まない年あったんじゃないかと思うくらいの本嫌いであった私が、 …

PitPaやってみた。

夕方6時位からピタパやってみてます。 流れとしては何か新しいことをまずやってみたいという思いと、 膝から気になっていたのでAA間登録してみたと言う間軽いノリです。 では目次 ピタパって何 ピタパの特徴 実際にやってみた 他の音声SNSとの比較 感想 まと…

ランサーズ、スマホ使いにくい?

仕事をやったあと、すぐに他の作業に移ろうとすると、 毎回トップページに飛ぶ。 どうすれば良いか悩んでます。

ランサーズは5円タスクをやりまくれ!

サブタイトルをつけるとすると、

時間効率を上げるために必要な2つの工夫。

結論から言いますと、 作業を分解し、 一回あたりのスピードを上げる事。 そして、ハードルを極端にさげ、ノルマ達成スピードを上げる事。 これが本当に大切です。 キモは、達成スピードを上げる事で得られる、自己肯定感の爆発です。 自分を自己肯定感で満…

1ヶ月めちゃくちゃやりまくる!

ゲーム性を持って1ヶ月をちょうやりこむ 場所によってキャラ、立ち振る舞いが変わる YouTube、親といる時、先生に会う時 留学は違う経験をせざるを得ない 1ヶ月、ここまでやってダメだったらしかたがない、までやれば良い やったこと自体がネタになる 1ヶ月…

コンセプトが100%

これからはノウハウ、実績ではなく コンセプトの時代。 昔から大事でしたが、もうノウハウや実績などでは無理で、誰から買うかが重要な時代です。 自分の世界観を大事にして、それを軸にして情報発信する。

そもそもランサーズってなに?

凹む原因追求したらランサーズで文書書く事になってた話。

ども! 最近ちょっと落ち込み気味のヤバマウス やればできマウスです。 少し前につぶやいたけどなんだかやる気が起きないんですよね、起きないというかやろうとしてもなかなか行動ができないあの感じ、皆さんも経験あるのではないでしょうか。 病気と言うほ…

私のブログの見方

緊急性が高いものは 要点だけをかいつまんでた 目次、赤文字、実践例 そのあとにせつめい

初心者ブロガーに告ぐ。本当の100記事論。

どうも!やればできマウスと申します。 ブロガー界隈で盛んに議論されているブログで稼ぐなら100記事書けという論、 そのまま鵜呑みにして、 ブログ始めて1ヶ月で100記事書いた私が思い立った本当の100記事論を今日は書いていこうと思います。 目次 ◆一般的…

どんな結果でも良い。定期的に成果を出し続けること。

コンスタントに成果を出し続ける人はなかなかいません。 だからこそ、こんな話がまだまだ成果を出すのが下手くそなヤタ 実績は一つ大きいものを作るのも出来れば良いけど、最重要事項ではありません。 私個人の意見としては、小さくともコンスタントに成果を…

真面目すぎる

矛先を間違えるだけで大ダメージを受ける。

目標設定に関わる作業設定。まずは継続が最大のキモ。

◆ハードル作り 目標設定は第2に超えるべきハードル設定が大切です。 作業的ハードル 継続的ハードル ハードルを設定し、 経済状況、時間的制約などを加味した最低限のハードルを用意すること。 読書一日1分でオーケーなど ◆発信環境作り 目標は発信すること…

後悔する前に行動する。

お休みの日に寝過ぎて 後悔している人に伝えたい。 後悔するまで行動する大切さと所信表明を。 対象者は ・休日を寝て過ごしたことに モヤモヤが出てしまう人。 ・休日の使い方について、 日中はなんとも思っていなくても、 夜ふと考えてしまった時に凹み 苦…

自分を変える目標設定。たった3つの作り方。

自分を変える目標設定に関して、 まず目標は成果を出すためのマインドセットだと考えています。 そしてその設定は主に3つに分解できると考えています。 1つはコンセプト(マインド)作り 1つはハードル作り 1つは環境作り です。 今回はこの3つの要素につい…