やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

1ヶ月めちゃくちゃやりまくる!

ゲーム性を持って1ヶ月をちょうやりこむ

 

場所によってキャラ、立ち振る舞いが変わる

YouTube、親といる時、先生に会う時

 

留学は違う経験をせざるを得ない

 

1ヶ月、ここまでやってダメだったらしかたがない、までやれば良い

やったこと自体がネタになる

 

1ヶ月が、肝心、

ゲーム性を取り入れられると、うまくいく

最初の1週間、つまらん、つらい

 

イギリスの話

植民地を手放したから弱くなった

国が強いとさ、武器変える、

 

産業革命、手作業→機械化する

イギリスは、綿の服を輸出しまくって、儲かる

ウールが儲かってたけど、快適さでは綿

綿で儲かった、貿易で儲かった。

それを自動化した、水蒸気で動かす、工場化した。

 

人口が増える増えない、農業のおかげ

 

世界史を理解する上で家畜大事

 

フランスは国王、王様は信用なし、

一気にチャラにされるかもの不安、金借りれず、イギリスに負ける

イギリスは議会で決める、信用あり

 

 

 

日常が灰色、

自転車乗るだけでちょー楽しい

コンビニで久々にあった友達と話せると楽しい

 

 

1ヶ月やるなら絞る、一点に絞る

結果出ると人は味を占める