やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

凹む原因追求したらランサーズで文書書く事になってた話。

ども!

最近ちょっと落ち込み気味のヤバマウス

やればできマウスです。

 

少し前につぶやいたけどなんだかやる気が起きないんですよね、起きないというかやろうとしてもなかなか行動ができないあの感じ、皆さんも経験あるのではないでしょうか。

 

病気と言うほどではありませんが、

何となく気分が塞ぎ混みそうな時いつも頭に入れそうな時皆さんはどうしていますか?

 

私はまずジェインを探ることから考えてます。

以前他の方にもアドバイスさせていただいたことがありますが、

何か悩んでいたり気分が落ち込んでいる時

というのは案外自分の感情に築けていないことが多いらしいのです。

 

というのもこのような気分が落ち込むな状態と言うのは、ベクトルが自分に向いており周りが見えてないことが大いにあるからです。

 

そのため、客観的に自分を見つめ直し、

どうすればこの状況を変えることができるかと考えるのは有効である可能性が高いと思われます。

 

また、人に話したり

紙に書き出すと言うのは1つの感情の吐露、

心理的なガス抜きになるので

その意味でも

いちど今の状況をアウトプットし

弱った自分を回復できないか試してみましょう。

 

私は、自分がどういう感情なのか

どういう事に困っているのか、

ひとまず書き出していきました。

 

 

頭の中で考えてることと、

実際にアウトプットし客観的に見ることでは

どうやら情報の整理の付き方が違うようです。

 

このツイートを例に挙げてみますと、

ひとまず、私は

 

  1. お金に困っていて(笑)、
  2. 勢いが落ちている、
  3. あまり何もできていなさそう

 

という所に原因にありそうですね。

 

以前私は精神的な反省より技術的な反省ということをお伝えしましたが、

このモヤモヤを見る限り、

この技術的な反省を実践することにより、

精神的な悩みも解決するかもしれないですね。

 

ひとまず出てきた私の中の回答はこちら、

 

 

思い切り文章書いて金稼げ!

 

シンプルですね!笑

 

ここまで答えを出してふと私自身を振り返ってみたとき、なんだか心が少しだけ晴れたような気がしています。

(現在進行形です。)

 

ちょうど先日約5年ぶりにライティングのクラウドジョブサービス、ランサーズを再開したばかりですのでここで1つ目標立てました。

 

26日までに60,000円稼ぐ。

 

えぇ、無茶苦茶な挑戦が、また始まりました。

 

ですが今回ばかりは達成しないとほんとに死んでしまいます。笑

 

ということで一旦Twitterはお休みし、

ランサーズで命がけで戦っています。