やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-10-25から1日間の記事一覧

読書は3つのタイプがある

自分の興味の幅を広げたい!気まま系読書 専門分野に特化したい!一点突破系読書 ただただ本を楽しみたい!友達系読書 これは読み手の目的によって異なる読者のタイプであり、どれがよくてどれが悪いと言うものではありません。 ビジネスに活かしたいのであ…

血肉化する読書術、下見編

読書を通じて人生を豊かにするそのためにはまず読書と言うものになれ親しむ必要があります。 本を読む習慣がない人がいきなり本を読むのは結構なエネルギーを使うもの。 本を選ぶところからあなたの人生は変わりますといっても正直気軽に選んで良いかと私は…

血肉化する読書術 マインド編

読書をものにするためには何か食べれこの本を読むのかいうことをまず大前提として考えるのが実は1番大事だったりします。 逆に言うとここさえしっかりマスターすることができれば、面白いように本で得られる知識を自分のものにすることができます。 それでは…

私が効果ありと判断した読書術30選

どうもやればできますです。 今回は私がこれは効果があるんじゃないかと感じた読書術をさくっと紹介しようと思います。 ◆読書を習慣化する事で視野を身につけて 知識をつける。→最終的には本を捨てる。 ◆自分が話す前提で読む◆ 人に教える前提で読む 目的を…

たった1日でランサーズを辞めた理由。

ども、やればできマウスです。 先日私はランサーズで6万稼ぐ宣言しましたが、なんと翌日には辞めました。 もちろん、すぐ辞めた事には理由があります。 戦術を間違えない、 ゴールは何かを意識する 歩いて日本縦断しようとしていた。 まずは、自分が一番稼げ…

人生が変わる最高の【読書術】とは?

ども。 読書習慣が身につき人生が大きく変わった やればできマウスと申します。 今回は人生を変えた読書術について、お話していこうと思います。 これまで本を読むことが苦手で 年間で1冊も読まない年あったんじゃないかと思うくらいの本嫌いであった私が、 …