やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

早く本当ブログを始めたい。

SEOについて学び始めましたが、

深すぎる、

どこまでのロジカルで、ブラックボックスで、

考えるほど絶望感しかないです。笑

 

特化ブログの書き方

雑記ブログの書き方

マネタイズとはなんぞや、SEOとはなんぞや

 

分かってはいたつもりだが、何にも分かっていなかった。

初心者はノウハウを教わっても、理解が浅い。

その通りですね。

書き方に関しては、自分の方向性を探り探り見つけ出し、その道のトップの真似をしようと思います。

学んで、真似して、分析して、

PDCAを回す意識をしなければいけません。

 

プラブロガーの方からすると、

今までの私がやってきたブログ書きは

お遊びなんだろうなというのがよく分かってきました。これは大事ですねー。

 

悔しいから認めます。私はまだブロガーでもなんでもない。ただの物書きです。

 

だけど、ここからまたスタートをさせましょう。

 

そのための基礎練は欠かしません。

 

根本的に見直すフェーズに入る日は近いことは分かった。

 

この疑念が確信に変わるよう、

まずは発信をあえて量産します。

 

早く達成させて、そこで見えた学びを振り返り糧にしたい。

いらぬプライドとはよく言ったものです。

 

スピード感と切り替える力は必須事項です。

 

大量にアウトプットして、自分における

統計的なデータを取る。

 

ひとまずは100記事を!早く100記事を!

 

目標には達成が早いほど良い。

 

手段と目的を間違えないよう、手綱を引くのが

大事ですね!