やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

あなたのゴールはどこにある?

こんにちは。

やれば出来る子、やばマウスです🐀

 

何かぼうっもこんなこと考えていたので、

ついでにアウトプット。

 

ちょっと哲学的で堅苦しいので、

暇な人、仕事から帰ってきてもう寝るだけの人

見てもらえたらと思います。

 

【あなたのゴールはどこにある?】

いきなりで、思いっきり置いていってますが、

 

「あなたのゴールはどこにありますか?」

 

この問いに答えられる人はどれだけいるのでしょうか。

 

私は、あんまり居ないんじゃないかなーと思ってます。

 

私もまだ、いまいち掴みきれてません(出来たら苦労しません笑)

 

【幸せコンセプトを明確に】

ゴールとその先どうしたいのか想像することは非常に重要です。

 

ここで個人的に大切だと思うのは、

仲間を増やしたい←増やしてどうしたいのか?

お金を稼ぎたい←稼いだ後どうするのか?、なぜ稼ぐのか

 

という、ゴールその先の想像と

 

ブログやる→目的達成する→最高(幸せ)

でなく、

ブログやる⇄目的達成する⇄最高(幸せ)

 

最高(幸せ)までの導線です。

 

目的と手段が行き来しあって、そのトライアンドエラーの中で見つけていく。

みたいなね!

 

結局、目的を果たしたらどういう自分(環境)になり、それは自分の幸せに結びつくのか?

⇨自分の幸せ像を(ハッピーイシュー)

どれだけ具体化させ、逆から今の自分の行動まで落とし込むこと、

  1. 幸せコンセプトを組むことが大事。

✴︎幸せは擬態する(これが幸せと勘違いさせる)から注意。

ここまで深く考えなくても良いけど、

幸福な未来を方向だけでも決められたら、

自ずとやるべきことが見えてくるんじゃないかなと思うんですよね。

 

これを常に意識する、うっすらとでも、濃く深くでも、行動しながら考えるのは大切だと思います。

 

私は、これから家族が納得いく人生を送れる胆力、みたいなものをつけてくれるようになれるなら、この場で死んだとしても、幸せだったと言えると思います。

もちろん死にたくは無いけど笑。

 

後悔しないためにも、この事を考えながら、

今の自分が自分とっての幸せにちゃんと向かっているだろうか、

確認しながら走っていきたいと思います。

 

まあ人ができることなんてたかが知れてますし、驕り高ぶるなって怒られるかもしれないけど、ブログの事を何にも分かってないうちに偉ぶっときます笑。

 

このブログ重いって思ったあなた、

 

正解です。

 

敢えて重く書かせていただいています。

それくらい重要なテーマだしね。

 

さっ閉じで構いません。

 

時間を奪ってごめんなさい、!

ありがとうございます!

 

 

ただまあ色々書いてますけど、それを踏まえた上で敢えて言うなら、

別に幸せの定義はなんでも良いですよね!

 

目の前の幸せだけを追っていく、これもその人の価値観です。

毎日a5ランクの肉を食べられるように、

最高だと思います。笑

 

最後に私が言いたいのは

後悔しない生き方を。ってこと。

 

あなたは幸せになろうとしてますか?

それはどんな幸せですか?

 

ここから考えるとまた面白いですよ。

 

時間は未来から流れている?みたいな感覚なのかねー。

 

私はこれからそれを証明します。

 

ちなみに、私のブログと私のこの姿勢が、

みんなが幸せを考えるきっかけになるのなら、それはとても幸せだろうと思います。

 

そんな姿勢を改めて、行動で、

ゴリゴリと見せて行きます。

 

私は幸せのために生きている

ヤバいネズミです。

 

自分が幸せになるために、

みんなに幸せになってもらおうと思います(性善説笑。)

 

要するに私はこれから何をしたいのか、

 

今はまずブログで稼ぐ事です。

先に自分にチカラをつけること。

 

ギブしながら稼げるって最高じゃないですか、ブログって。

 

思い切り動きまくって(のたうち回って)、

 

たまに旅出たり大好きな温泉でも行ったり、

知りあいのいない土地に飛んだり、

心をリセットして、なんならガッツリ休んで、(これよ大事なのは)

 

充電出来たら、ごりごりやって。

 

マイペースで良いんよ、最終は、ね。

 

そんな生き方をしていきたいと思ってます。

 

うーむ。

 

文体のテンション下がってきたから敢えて言いましょうか。

 

 

 

だいじなのは金ですよ金(ゲス)

 

 

 

 

ありがとうございました。😻