やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

私はナポレオンになれるのか

さあ終わったんよ。

 

結果発表の、

前に毎日コツコツ書いてた振り返りと、学び、行動のログを一挙に放出するんよ。

 

このエントリーにて、チャレンジ成功か失敗かを判断して欲しいんよ。

 

それではいきまうすか。

 

◆初日の学び、

いくつかの学びが、あったので共有したいん。

攻めすぎた目標(物理的に不可能)

1分に80字、23000字で割ると4.79h

一冊あたり800字の書評だと約29本

29冊を一冊20分で、読んだとして600分10時間

つまり。毎日15時間を当てなければ、出来ない量のなのね。

 

会社が1日8〜9時間、寝る時間3時間として

12時間、

24-15=9あれー\(^^)/なんよ。

 

そこで、私は考えたんよ。

 

媒体ごとの数値目標を、

だいたいで良いから

立てようと。

 

うすうす気づいてたんよ。

模写はまだ出来るかもしれないけど、

ブログ単体(または、ツイートだけ)でこの挑戦を乗り越えるのはかなり難しいことには。

 

これは戦略的に、やらないと達成できない!

 

ひとまずの分担がこちら

 

一日約23,000文字(目標)

ブログ 1000×8=8,000文字

模写    3000×5=150,00文字

つい書評 (ブクログは別の文書)

300×8=2,400文字

ツイート50×22=1,100文字

 

◆二日目

 

◆三日目

グロッキー、

深夜のブログ、

集中力低下、

睡眠大事やで

ほめラジ出演

楽しみと不安と寝ながら書くこと

 

 

 

◆四日目9時ごろスタート

 

模写模写模写

 

ツイッター

意味あるRT 相手も嬉しいを意識

 

ブログの書き方を学ぶ

模写の気づき

首が痛くなる、

外へ出る事大事。身体なまる、さんぽの効用。アイデアはもらう。

ブログの人のRT

五十嵐サロン応募

くまっぷさん100本ノック参加

サロンフォロワーの引用RT、嬉しい

インフルエンサーにからむ、適度に絡む。

◆今日の結果、達成すべき平均値をまだ割っていた。

まじで悔しいん。あんだけやったのに、!

昼寝ちょっとしてた自分に腹が立つ笑

くそーー、負けてられんのよ、自分に。

考える、そして書く書く書く。

 

オリジナリティを求めて、語尾が変になる。

完全に黒歴史、やばいネズミだな、笑

 

 

9/25

朝5時から作業

模写

日中眠い

帰って模写

無駄な時間を過ごした(ネトサ、オク)

イケハヤさんに刺激を

ブログ書く

やっぱり足りない、けどやる

効率を考える、無駄な徹底排除、目的をとがらせる、一点集中、二と追うもの

ブログは一つ、書評もひとつ、模写連する

 

 

思考の時間は一冊

目的と手段のすり替わり、本末転倒な企画

 

量のアウトプットにむく書き方

テック系、スキル、感想

 

小説、つまみぐいしづらいもの

 

1000文字超えてくると内容に飽きがでる、ネタバレしだす。

出来ない類のもの

目標設定は高い方が良い

 

ふつうにやったらまず無理だということは分かった。ではどうするか。早速でるのはコピペです。悪魔のライフハック

こんなんしたら、秒で本来の目的を

私もろとも吹き飛ばしてしまうのね。

 

じゃあどうするか、もう話すようにつらつら書くしかないのですよ。