やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-10-09から1日間の記事一覧

逃げる力を利用する。

さっき面白い話を聞いたので、アウトプット。 まあ、このツイートを見てください。 人は「向かう」エネルギーよりも「逃げる」エネルギーの方が強い「1番になる!」よりも「ドベはやだ!」「フリーランスになる!」よりも「社畜はやだ!」「成功したい!」…

自己中な幸福論、という日記。

めちゃくちゃ自己中心的な発言ですが、 私は、私を幸せにしたい。 美味しいご飯を食べたいし、世界中旅に出たいし、色んな面白い人に会いたいし、 何より家族を大切にしたい。 そのためにはあらゆる犠牲を払うし、 不要なものは捨てようと思います。 しかし…

あなたがブログで稼ぐための必須9項目

環境を整える(時間の確保、PC、ブログ開設) 目標設定(金銭目標、なぜその目標か) 期間設定(いつまでに) 具体的な戦略(どうすれば達成できるか) 強みの可視化 ターゲットの選定 競合研究 サイト設計 一番大切 ブログ書く 書き続ける

覚悟を決めること。

やあ、やればできマウスです。 決断について、 色々考えることがありましたので、発信していきます。 対象 ブロガー、副業する人、凡人の自覚がある人、自分を普通と思ってる人 つい先程、 ブロギルGMのしゅうへい氏のラジオで 副業がダメな理由について話を…

早く本当ブログを始めたい。

SEOについて学び始めましたが、 深すぎる、 どこまでのロジカルで、ブラックボックスで、 考えるほど絶望感しかないです。笑 特化ブログの書き方 雑記ブログの書き方 マネタイズとはなんぞや、SEOとはなんぞや 分かってはいたつもりだが、何にも分かっていな…