やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-10-02から1日間の記事一覧

【発見】100冊読んで分かった5つのコト

やあ、 布団代わりに、 本でへそだけ隠して寝てます。 本読み過ぎ、やればできマウスです。 2018年9月、振り返ると合計100以上本読んでましたw 勢いで、新刊もごりごり買ってたので 来月のカード引き落としが怖すぎますが、 ひとまず、100冊本を読んで分かっ…

【マインド】ブログは覚悟でできている

仮面を被ってこんばんは、 グーテンナハト! やればできマウスです。 書こうとしたら意識してが、飛んで、スマホ五回くらい落としてます笑、 自分をさらけ出す人、 本当にすごいなと思います。 リテラシーがどうとかいうんでなく、 人として確立した自分を持…

1001 メモ程度の備忘録

朝から目標を公言し、スタート。 アイディアはたくさん出たが、 整理が追いつかず。 昼は12-13に武将サロン、リライト講座。 リード文で読者を掴む、無駄な文字は要らない、具体的イメージの沸く表現。 徹底的に言葉のダブりを回避する事を教えてもらった。 …

オンラインコミュニティという可能性

先日のイケハヤさんのnote購入しました。 オンラインコミュニティ、深い、、! その可能性をひしひしと感じています。 という事で、今回は、私は、ブロガーズギルドという、オンラインコミュニティに属していますが、今日はその紹介をば! ブロギルに所属し…