やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

1001 メモ程度の備忘録

朝から目標を公言し、スタート。

 

アイディアはたくさん出たが、

整理が追いつかず。

 

昼は12-13に武将サロン、リライト講座。

リード文で読者を掴む、無駄な文字は要らない、具体的イメージの沸く表現。

徹底的に言葉のダブりを回避する事を教えてもらった。

 

自分のブログを読み返してダブりをなくせ。

 

るってぃのラジオ、

悔しいけど、生活全部マネタイズして世界とる覚悟してある。

すごい奴は居残らない、勝手にどっか行く。

悔しいから出て行った。笑

 

しゅうへいしの年末までに1000記事宣言。

あのクオリティで、1000記事、日に7記事。まじでやばい。

 

10,11,12の3ヶ月、およそ90日で書く。

 

絶対負けん。

俺は80日で1000記事書いてやる。

 

今50だからのこり950を80日で達成させる。

平均12記事書けば行ける。

 

ところで、俺はちゃんとブログ書けてるのか、

だれに伝えようとしてる

どう伝えようとしている

どんなシチュエーションで、読んでもらいたいか、

 

写真の挿入の仕方

リンク

全体構成

スポンサー枠

SEO

どれも何もできていない。

 

絶望感、50記事書いたつもり。

恥ずかしさすらある。

 

でも、進むしかない。バカにされたらチャンス。

ヒントを拾って力にかえる、

 

悩んでる暇あるなら書け、自分のブログと心に実績を詰めこむ。

 

明日も良い一日だ!

明日はもっとやれる、!

 

逆境こそ楽しめ。

 

負けるな自分。