やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

覚悟を決めること。

やあ、やればできマウスです。

 

決断について、

色々考えることがありましたので、発信していきます。

 

対象 ブロガー、副業する人、凡人の自覚がある人、自分を普通と思ってる人

 

つい先程、

ブロギルGMのしゅうへい氏のラジオで

副業がダメな理由について話をされていました。

主な趣旨はこちらです。

副業は中途半端、腹も決まらない

片足ずつ突っ込んで、

安定に浸かっていても何も変わらない

凡人からは脱せない。

 

少し内容とは違うかもしれませんが、

要するに退路を立てということです。

 

責任取れるのか、失敗するかもしれないだろって言っちゃう人は、そもそもナンセンス。

所詮そこまでなんだとも言っていました。

 

私はこの意見に賛成です。

 

覚悟決めるからリスクをとるんです。

 

自分の道は自分で決める。

 

本当に自分に必要なものは何かを考える。

 

とても良いラジオでした!

 

人とは違うやり方かもしれませんが、

明日、覚悟について記事を書こうと思います。