やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

最高のしくじり方:九月報告

伝説達成前の、スペック

タイピングスピード

1分30文字程度

10分300文字程度

ブログ一つ書くか書かないか

模写しない

書評冊数10?

30フォロワー

 

10/1

タイピング10分で700文字程度

ブログ13日で50記事

模写5万字

書評数58件

72フォロワー

10日で10万文字成功。

 

この前も言いましたが、

2週間30万文字アウトプットは途中で辞めました!

そして達成出来なかったけど、

やめるわけない。笑

 

またゼロのつもりで始めていこうと思います。

 

だって、おもしろい、面白すぎるんです。

 

ブログって書いてる時めちゃくちゃ脳使うし、インプットしないとそもそもかけないし、

思考を深く沈めて落とし込まないと自分の言葉遊びなかなか表現できないんだなと。

 

でも、そうやって生み出した文章は、今はまだ不恰好でも愛しいし、大切にしたくなる。

 

何も知らない自分が、

何者かになった自分のブログに圧倒的に熱狂する。

これが今の私のコンセプトです。

 

まだ始めたばかりな私がこれだけ感じるということは、先陣切ってるブロガーさん達はもっと上のフェーズで楽しんでるんだろうなー。

 

いや、ブログ書くというか、それ自体人生そのものというか。

 

早く見たい景色です。

 

しくじりましたけど、私は自分の頭で考え企画をひねり出し、勝手にスタートさせ、

自分で考え直し、方向転換しました。

 

この事に微塵の後悔もないし、今後もこのスタンスでやっていこうと思います!

 

基本は自分が、ワクワクする事。楽しいとおもったならとことんやる!

 

書くこと、発信することの楽しさを学べました。

 

いままでやれたものが結果です。

過去とにかくやってきたことが、自分で自分を褒められる唯一の実績です

 

思考は止めちゃいけません。

常識にとらわれちゃ見えないものもあります。

 

やるって自分で言って出来なかったから

死ぬわけじゃありません。

まさに死ぬ事以外かすり傷です笑。

 

まだスタート地点に立ったばかりですが、続ける事でいづれ誰にも文句を言わせない、自信を持てるブロガーになります?

 

会社員でも経営者でも、どんなスタイルであれやれば良いんよ。

自分が思った通りに激しめに動けば変わるんよ!

自分世界という皿からはみ出ること。

 

ひとまずわたしはこんにゃくになりました。

 

 

とにかくやるブログ、とか書こうかな、、