やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

ブログは一言で十分。

ブログを書く。

 

これがうまくいかん人、

実は多いんやないかなと、

 

その事について

書いてみたから見て欲しいんよ。!

 

【ブログが書けない】

ブログ書けない人、

綺麗に書いたり、カッコいい言葉で書こうとしてない?、

 

それ勿体無いと思う、!

 

私のブログなんて、そんなの皆無。

いや、これは事情があってなんやけど、

それでも心を込めて書いてる、!

 

評価とか基準とかそんなの今はどうでも良くて

自分が自分を褒められるよう、挑戦する事を大切にしてるん。

 

「カッコよく書こうとして、今日更新出来なかった、、」

「納得いくものができないからやめとこう」

 

厳しい言い方やけど、これ言い訳だと思う。

本当にもったいない、!

 

別にカッコいい事は言えないけど、

小さい成功体験をの積立が一番大事。

 

 

【一言ブログ】

一言でも良いん!

 

ブログ本題「ああ」

本文「疲れた」

 

りっぱに発信できとるやん、、

私はこの手の発信、けっこうするんよ。

 

オナラの、話とか。

 

 

まだ一つしか、しとらんかった。

でも、まあ違うんよ。

 

ひとまず、ブログ書くやん?

もうノルマ達成やん?

で、明日はどうしようかな、を考えるんよ!

 

もし。この振り返りの時に

自分が納得できないなら、

 

その悔しい気持ちを

明日にぶつければ良いと思う。

 

君はハードル高く設定し過ぎてない?

何目線か分からんけど?

 

 

【あなたは有名人ですか?】

そもそも、自分のブログ書けないのは、

なぜか。

 

私個人の考えで申し訳ないけど、

たぶん、

「自分のブログは見られてる」

 

そう思ってない?

 

いや、

てないよ誰も。」

 

残酷なんよ、この真実は。

 

有名人でそれなりの影響力がある人で、

もしこの記事見られてたらごめんなさい。

そっ閉じして、他のサイトへ飛ばれた方が良いんよ。

 

でもあなたは、どうか。

 

ツイッターフォロワー

2000人、5000人いるんですか?

 

言いたかないけど、

私なんて今38人なんよ、、!

 

私よりフォロワー多い人は、もう見ないで欲しいん。なんか悲しくなってきた! 、!

 

そんな人がとにかく、ブログ書いとるんよ。

 

 

なんで書けるか。分かる?

 

私は宇宙のチリ

 

だと思ってるからなんよ。

 

 

 

【宇宙のチリ】

誤解ないよう伝えておくけど、

これは決して自分を卑下して言ってるわけでなありません。

 

この言葉は、私が進学校の学生の時、

とある有名予備校講師が言ってた

ストレス解消法なん。

 

自分がダメな何かに押しつぶされそうな時、

こう考えなさい。

 

あなたは宇宙のチリ。

 

何億光年の銀河の歴史の中で、

0.00001ミリにも満たない時間の中で

奇跡的に生きているだけの

ちっぽけなな存在

 

人生に意味は無い。

宇宙のチリ程度の存在が

同じチリ程度の人のことを

気にしても仕方ない

 

って。

本当その通りなんよ。

 

初めて10年でブログ疲れました、。なら、

おつかれ様でした!

よく頑張ってこられましたね、、!

だけど、

 

たいして始まってもおらんやん?

やっても中途半端になっとらん?

やり始めたなら、とりあえず書き続けてみるんよ!

 

 

どうせ見てないから好き勝手やる、

くらいで私は良いと思う、。

 

 

だから、今から書こう、!

 

 

 

一つも書いたことない人は、

一言から始めてみる。

 

更新出来てなかった人も、

一言書いてみる、!

 

 

 

そんな戯言なんよ。

 

 

 

長々ありがとね、!