やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

ツイッターは社会という話。

ツイッターを8月1日からスタートさせ、

はや2ヶ月。

 

特9月中旬、ブロギル入ってからツイッターに対しての意識が、大きく変わったなー。

 

毎月振り返りアウトプットしたほうがよさそう。

 

ということで、Twitterを初めてから

2ヶ月で私が学んだことを共有しようと思います。

 

 

 

 


Twitterは社会】

ざっと見てもらい分かるよう、

Twitterって、1つの社会なんですよねー。

色んな人いるし、色んな話が飛び交ってる。

カオスです。

特に今日はそんなTwitterのもつ社会性について考えて見たいと思います。

 

【発信と個性の話】

ネット上で発信しようとする人は、

いやが応にも個性的になっていきます。

 

だから、意見がブレない、衝突するのは当たり前ですよね。

 

気質的にと言いますか、雰囲気、空気を読むのに長けている日本人は、

逆に言えばはっきりとモノを言えない、

意見できない人種とも言えます。

私もそうです。

 

だからこそ、この意見の衝突が珍しい。

 

Twitter活用の今の感想】

色んな考え、知識、趣味、方向、

情報が入り乱れまくって1つの社会として機能している。

今の私には、

Twitterがそういう場のように思えます。

 

そして、自分もプレイヤーとしてその世界に、飛び込むことで、なお、理解と自分の価値を、みたいなものをもっと深掘りしていきたいと思っています。

 

Twitterは1つの社会!

個性がぶつかる刺激的な井戸端会議!

一日中見てるから分かります。

 

Twitterの世界は広い。

 

 

ダメな廃人にならないように、

気を付けます。笑