やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-10-07から1日間の記事一覧

Twitterはしくじり易い?

やあ。 最近の度が過ぎる態度に、 ちょっぴり反省している やればできマウスです。 皆さんは、リアル、ネット問わず、失言してしまったことは有りますか? テレビでは日中やってますよね、 政治家の失言、からの失脚コンボ。 程度の差こそあれ、 誰かを傷つ…

人は毎日成長、できる?

人は死ぬまで成長する生き物だと 勝手に思っています。 成長とは、簡単に言うとレベルアップです。 人にとっての成長とは、 人生を真に楽しむためのスキルのようなものです。 実際いままで生きてきて、皆さんこんな経験をすでに乗り越えてきていませんか? …

100記事書くことの本質。

やあ、 昼下がりの公園でコンビニ飯しながら ブログを書いてる、やればできマウスです。 昼休みにこんな話がTLで流れていたので、 ちょっと書こうかなと。 目次 100記事論論争 100記事論とは 色んな100記事論 100記事の本質 これが本質 100記事論と言うのは…

有益に疲れたら真っ先にする事3つ

セーブモードにいかに切り替える事かが大事 寝る 考えない 散歩いく

106備忘録程度のメモ

トイレ5回いく 本2冊ツイ書評する 20時三日ぶりに懸垂、原点に戻る ブログ書く前にアイディアをまとめる 21時 22時ゆるりと食事、アウトプット 23時-2430 ラジオ聞いて美術談話、デッサンの効能とオススメ書籍、漫画とデッサンなどを学ぶ。 途中ハンバーグ食…