やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

夜マック禁止する健全な4つ理由

 

目次

【夜マック禁止令発布】

「今後夜マックはしちゃだめです。」

本日朝より、奥さんから禁止令が出ました。

8時13分と記憶しています。

そう、

夜にマクドナルドを食べること、禁止令です。

わたしはすぐに同意しました。

じつは同じことを考えていたからです。

 

<朝に夜マック禁止令、これ如何に…

 

【なぜ禁止されたのか】

【1.背景】

昨日は2人で夜マックを楽しんでいました。

9月下旬ですが、まだ月見バーガーが売られています。

「今年は食べてない、食べないと!」

2人して朝は食べず、ランチもほとんど取らずというコンディションであった事もあり、

今日の夕飯はすぐに決まりました。

 

<いい具合に洗脳されてるな

 

 

【2.朝の異変】

その時は良かったのですが、朝起きたら、胃がムカムカするのなんの、、。

 

奥さんに伝えたら同じ症状。

 

ああ、夜中に食べたあれや、

紫イモシェイクと月見バーガーや。

チキンナゲットもたべたなあ。

 

2人ともすぐに原因が分かりました。

夜マックだったんです。

 

<思い返すだけで胃がムカムカ、

 

 

【夜マックがだめな理由】

原因が分かったら次に活かすために分析しないといけません。

 

 

この4つで十分アウトです。

 

要するに健康な良くない。

 

お金払って不健康になりにいくようなものですね。

 

胃がもたれるのは、夜寝る前の胃の動きが鈍っている時にモノを入れるから。

マック臭、朝からするのが嫌だけどなのは

非常に個人的な理由ですね。

廃人だった大学時代を思い出すからです。

 

栄養偏るのもアウトです。

ここいらは難しい問題ですが、なるべく良質な栄養を摂って自分を育てないといけない、少し反省です、、。

 

時間的アウト、これが一番大きいです。

可能な限りこうならないよう、

時間を管理すべきですねー本当に。

自分を負の循環に巻き込んでいるのは自分でした。

 

【夜マックの真の原因】

そして、夜マックがダメである真の原因は、

もっと他にあると私は思いました。

 

時間的アウトにも、関わることですが、

そもそも夜マックしないといけない習慣を作っていること、これが真の原因ではないでしょうか?

夜に寝て気持ち良い朝を迎えるための準備を怠ってしまったが故に、夜マックに甘んじてしまう。

 

この習慣を断ち切る。

この事は夜マックに限らず、全てに言えますね。もっと考えないと。

 

まずは第一歩。禁止令を守ること。

夜マックに関しては

ココをひとまずの着地点にします。

 

【まとめ】

夜マックは健康に良くない。

 

理由は4つ。

胃に悪い。

トラウマ。

栄養不足。

時間的にダメ。

 

効率と健康が、上手く共存してくれるように、

ハックしないといけませんね。

 

 

 

以上。