やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

勢いとしくじりは紙一重。

笑えないタイトルです。

 

さっそくしくじりました。

 

 

 

 

 

 

元ネタは、クマ界隈の新星現る的な投稿でした。

 

私だって動物です。他が盛り上がってるなら、

盛り上げたいじゃないですか。

 

 

いや、ただ乗っかりたかったんです。

 

 

 

そして結果は惨敗。目に見えてます。

 

あのツイートは敢えて残します。

 

伝えたいように伝わるとは限らないんです。

 

 

パンデミックとは】

パンデミック(英語: pandemic)あるいは世界流行[1]とは、ある感染症(特に伝染病)が、顕著な感染や死亡被害が著しい事態を想定した世界的な感染の流行を表す用語である[2][3][4]。ただし英語のpandemicの意味は、「流行」という現象と「流行病」という病気との双方である[5]。前者は不可算名詞で、後者は可算名詞である。

 

私はこの【流行】の意味を

くみとり発信たかっただけなんです。

 

そのためにポカベ氏を利用しました。

最低のクズネズミです。

 

ドブでも食ってろ、そう言い捨てて

 

私は今、美味しいカレーを食べてます、、。

 

 

そんなんだから、結果、

漁夫の利どころか、四面楚歌になりかねないツイートとなってしまいました。

 

反省です。

 

⚠️ぎょふのり【漁夫の利】

当事者同士が争っているうちに、第三者が何の苦労もなく利益をさらうことのたとえ。

⚠️しめんそか【四面楚歌】
助けがなく、まわりが敵・反対者ばかりであること

 

勢いだけでは駄目です。

 

周りを見る目を養いましょう。

 

相手は気持ちになりましょう。

 

 

勢いとしくじりは紙一重

 

どっちに転ぶかは自分次第ですが、

必要なのは本当にちょっとした思考だけです。

 

 

今日は疲れました。

後悔して止みません。

 

 

 

私は貝になりたい