やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

人は毎日成長、できる?

人は死ぬまで成長する生き物だと

勝手に思っています。

 

成長とは、簡単に言うとレベルアップです。

 

人にとっての成長とは、

人生を真に楽しむためのスキルのようなものです。

 

実際いままで生きてきて、皆さんこんな経験をすでに乗り越えてきていませんか?

 

泣くだけの赤ん坊が言葉を覚え、

手足を使って動けるようになる。

 

走り回ることを覚えた子供が

言葉を使えるようになる。

 

言葉を覚えた子供が、

自分の頭で物事を考えるようになる。

 

自分から放棄しない限り、

だれでも毎日成長できるものです。

 

自分を幸せにしたいのなら、幸せになる事を恐れず、まなび行動する事が、大事だと思います。

生涯学び、自分を生かそうとする姿勢がたぶん、大切です。

 

時に悩むことがあるかもしれません。

絶望するかもしれません。

全てが嫌になることだってあります。

 

でも、それを乗り越えて、

その先の景色をみたいとは思いませんか?

 

自分次第で0.1ポイントでもレベルアップできるんです。もっと経験を積みましょう。もっと自分を育てましょう。

 

もっと楽しいことたくさんやりましょう。

 

そのために自分を伸ばして行けたらいいなと、

 

ただのそんな戯言です。

 

よし、まだまだイケるな。