やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

積極的的ぼっちのススメ。

何か物事を成そうとした時、

自分に時間がないという人は、

積極的ぼっち状態を作るのをお勧めします。

 

【積極的ぼっちとは】

辞書引いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有りません。

 

 

 

 

 

ここでは、

 

誰も何も望んでいないのに、

自ら望んで一人の状態を作る事、

またはその様子

 

と、定義しておきましょう。

 

 

【なぜ積極的なのか】

そもそも、なぜ積極的なのか、

ここに引っかかる人、非常に多いと思いますが、逆に聞きます(え、)。

 

消極的ぼっちってなんですか?

 

消極的になんだけど、私ぼっちです。

 

それ、

 

ただのぼっち 

 

です。

 

私は違います。

積極的ぼっちとは、自分の意思で行う、

 

もう尊いっ!

 

あぁ尊いっ!

 

そんなぼっちなんです。

 

戦略的ぼっち、とも言えます。

(リンク戦略的に1日生きると人生疲れた話)

 

 

【自分の時間は作り出すもの】

ちょっと、真面目な話、

 

自分の時間は限られてる、

そういう意識を持てるようになって初めて、

積極的ぼっちは意味を持ちます。

 

「仕事中だからブログ書けない」

「忙しいから、何も出来ない」

 

バカを言っちゃあいけません。

 

確かに、時間は限られていますが、

 

あなたは1日、

 

お昼に行く時間も、

トイレに行く時間も、

タバコを吸う時間も無いのでしょうか?

(上記のような隙間時間が全く無い方は、今の仕事を本当に考え直した方が良いと思います。)

 

改善できる、隙間時間はありますし、

それをどう使うかはあなた次第です。

 

あなたにとって何をするのが大切なのかをキチンと考えないと勿体ない。

 

自分の意思で自分時間を確保する。

 

何が目的でそうするのかを振り返る。

 

それだけで、今後のあなたの人生が、大きく変わるかもしれないのです。

 

 

 

そんな積極的ぼっちのススメ。

 

 

 

あなたはどう思いますか?