やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-10-04から1日間の記事一覧

オンラインサロンと無益について。

よく、オンラインサロンは馴れ合いだ、みたいな話が出て来ますが、 正直なところ、確かに無益なところはあります。 お金払って、チャットして、アホじゃないの? そうかもしれません。 ちょっと思う事がありましたので、 アウトプット。 このテーマに関して…

積極的的ぼっちのススメ。

何か物事を成そうとした時、 自分に時間がないという人は、 積極的ぼっち状態を作るのをお勧めします。 【積極的ぼっちとは】 辞書引いてみましょう。 有りません。 ここでは、 誰も何も望んでいないのに、 自ら望んで一人の状態を作る事、 またはその様子 …

10/3 記録程度の備忘録

朝9時30ごろ起床、 昨日夜は作業開始がやや遅れ、起きるのも遅くなる。楽しいけど自己管理甘いな。 朝から本を読む、15歳で起業する 恐ろしくエネルギッシュで、危うい内容、 刺激的な追体験。 12時に髪を切り奥さんと出掛ける。 相変わらず用意は苦手、行き…

失敗から成功は生まれる?

ども、やればできマウスです。 失敗とについて。 ツイッター界隈でもよく目にするキーワードです。 チャレンジしたけどうまくいかなかった、 失敗だ! 失敗しかない人生を、やり直したい。 違うんです。 失敗について色々調べていたら、 最近良く読むイケハ…

【マインド】戦略と戦術を間違えない。

戦略はその時々の臨機応変さ 戦術は、俯瞰して戦局をコントロールする術 今自分がやろうとしているのはどちらなのか、 ミクロとマクロ、 さまざまな解像度で物を見る 小遣い稼ぐ たくさん稼ぐ お金から解放される 何もなくとも生きていく 抽象度を上げたもの…