やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

スマホしか無い私がブログをスタートさせた3つの理由。

それは次の三つに集約されます。

 


攻めの挑戦をしたかった
自分を変えたかったから
というか、もう、ノリだけ。


です。


まあ以上!終わり!なんて言えば、今日の話は終わりなんですが、
少しだけ私の事を話させてください。笑

 


私は2018年9/13より、

このブログを始めました。
私は、日本中どこにでもいる

ごく普通の企業の会社員として働いています。


朝から晩まで働き、休みの日はあまり外に出ず体力を温存する省エネタイプ。

 

比較的特殊な遍歴はありますが、

普通に収まりつつある、ここ数年。

 

特に半年で心境が大きく変わった事が三つありました。

 

一つ目は結婚、

二つ目はホリエモン

三つ目は震災

 

です🤧

 

結婚式って一般的に、招待状だとか動画で自分のことを紹介したりするみたいなのですが、

自分を一言で表現できるものが今ひとつ見つけられなかった。

 

これ、けっこう心に来ます笑。

中身からっぽなような心持ちになって、

ついナーバスに笑。

 

ホリエモンに関しては、Twitterで偶然見つけた多動力な本。

試しにノリで買って読みましたが、

これが衝撃だった、、、!

 

だって好きなことしていいんですもん。

かなり意識が変わりました。常識を疑え、と。

 

そして、今年に入り、各県で猛威を振るう台風、地震

震災は、こればかりは防ぎようがありません。

 

この記事を書いている1時間後に地震で死んでいるかもしれません。

 

改めて、自然の恐ろしさと死への恐怖を身近に感じるようになりました。

 

死を身近に感じると、人は生について考える。

 

自分の死期が近づいている患者さんに聞いた後悔していることのNo. 1は、

自分が、本当にやりたい事をできなかったことらしいです。

 

人の目を気にし過ぎて自分のやりたい事を我慢して死ぬ。

 

そんなの絶対嫌だと思いました。

 

人っていつ死ぬかわからない。

それなのに出し惜しみした生き方に甘んじると絶対後悔する。

 

そんな想いが一つになり、この想いを形にしようと思い、その記録の意味も込めて、ブログを開設しました!