やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-09-18から1日間の記事一覧

がんを告知されたら読む本を読み終えて

やあ、できマウスです。 今日はこの本について、少し考えますね。 がんを告知されたら読む本 ー専門医ががん患者に これだけは言っておきたい"がん"の話。 「ガンの事は知ってるけど、どういうものなのか実際には全然知らない。」 かなり多くの人が当てはま…

読書という荒野を読み終えて

こんばんは、やあ!できマウスです! 今日は、ここ最近(昨日と今日)読んで、心の震えた、本の紹介です。 読書という荒野(NEWSPICKSBOOKS) 著者:見城徹 通り一遍の知識しかない私ですので、 まずは読書その方法を学ぶことをしました。 そのうち読書とは何…

ガンと山本KID 徳郁さん

9/18、格闘家である山本KID徳郁さんが、がんで亡くなったらしい。 詳しくは確認できていないがステージ4という事らしい。 つい最近まで、格闘家の企画で、YouTubeにも出ていた山本KID徳郁さん。 レスリングオリンピック代表の父を持ち、姉と妹はレスリングチ…

模写とコピペの使い方

ただいま、読んでいる本をも絶賛も模写していますが、書きながら、ふと思った事を書きます。(脱線ブログ笑) 皆さん、何かを勉強しようとした時に模写する事ってありますよね?学生さんなら黒板に書かれたものを社会人ならパワポ資料の重要点をノートに書き…

始めたばっかで、辞めるってよ。

【途方もない挑戦スタート】 こんばんは、できるネズミです。 ブログ初心者の僕、実は今日からあるキャンペーンをやっているのです。 題して、“2週間で30万字書けなければブログやりません”。 ブロガーとしてつい3、4日前にスタートしたばかりなのに、 …

デビュー ゼロからミリオネアを作る成功法則

【情熱の燃料本】 今日は、読んで刺激的だった本はこちら! スクショでごめんなさい笑! サブタイトルは、 【無名新人がベストセラー著者になるまで】。 世界的権威を持つ歯科医師でありながら作家でもある井上裕之氏と、そのデビュー作「自分で奇跡を起こす…