やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

始めたばっかで、辞めるってよ。

【途方もない挑戦スタート】
 
こんばんは、できるネズミです。
 
ブログ初心者の僕、実は今日からあるキャンペーンをやっているのです。
 
題して、“2週間で30万字書けなければブログやりません”。
 
ブロガーとしてつい3、4日前にスタートしたばかりなのに、
 
もう引退試合です。笑
 
やろうと思ったきっかけは特にありません!
所信表明のような物です。
 
やろうと思った理由はもちろんあります。
始めた勢いでそれくらいやれないと、
自分は変われないと思ったからです。
 
仮にやれたとしてもそのペースが維持出来るとは思っていません。
身体壊したら、元も子もない。
 
今やれる事を全力でやりたいんです。
 
そして、気がついたら自分の中では企画がスタートしていました。
 
習うよりも慣れろ、をスパルタでやっていると言う理解も正しいですw
 
 
 
 
 
 
【ゴールに何を見据えるか】
チャレンジする上で、正直普通にやると無理なゴール設定を設けました。
 
これには過去の自分の体験が深く関わっています。
 
21日で名刺を1000枚貰ってクビになった話。これはどこかでやりたいですね。
 
 
かの著名な実業家であるホリエモンはこういっています。
「自分は努力をしていないが、皆がそもそもそれすら出来ていない。」
 
 

 

 


 「会社員という時間的制約」
私は会社員です。
 
8時に家を出て21時に帰ってきます。
 

時間的制約は、この挑戦をする上で本当に辛いと思います。

 

しかし、
数年前に今の会社に入り、
比較的穏やかに過ごしていた私は

はっとしました。


いつの間にか守りに入ってない?

攻めたりないんじゃなないか?
 

出来る出来ないでなく、

やるやらないの話をしていきます。
 
 
 
 
 
 
【グラディエーション型の成長とビッグバン型の成長】
今だけでも、この一週間だけでも
自分を圧倒的に伸ばしたいんです。
 
ちょっとずつ進めるのは一つの正解です。
むしろ私はそれが大事だとも強く思っています。
 私は勝手にそれを

グラデーション型の成長と読んでいます。


ですが、時代はそれを待ってくれないかもしれない。
 いつ何があるか分からない現代です。
 
明日地震がきて死んでるかもしれない。
 1年後、病気になってこの世にいないかもしれない。
 
今やるって事が大切なんじゃないかと思うのです。
 
今成長したいのなら、今やるべき。
 
圧倒的に成長するヒントは、圧倒的な行動からしか生まれない気がするんです。
 

圧倒的に成長すること、期間は短くても良い!

まさに

 

 

ビッグバン的な成長

 

 

"今"は求めています。
 
 
 
 
 
 
【このブロガー、

                     初心者だよね?】
先に断っておきますが

僕は9/13からブログ?らしき物を

書き始めた、超絶初心者です。
 


先月よりツイッターを初めて、フォロワーさんは30人くらいしかいません。

 

皆さんからすれば
もはやアウトオブ眼中の存在です。笑
 
 
正直、出来る気は全くしません。

がそんな私だからこそ、
チャレンジする必要があります。


 
また、やっている事は無意味なのかもしれません。
でもそれに気付くのは、やった後で良いです。
 

 


【ゴールとルールについて】

なので、

ゴール設定は分かりやすく、

ルールはシンプルにしました。


⭐️ゴールは2週間(9月末設定なので実質13日)で30万字書くこと。

■デザインは気にしない。出来ない笑
ツイッター、書評、雑記、模写、など、書いたものは全てカウント。
なお、コピペは不可(当たり前w)
■毎日結果報告をtwする事。

 


かなり余裕がなくなると思いますが、皆様温かい目で見守り下さい。
 


お付き合い頂き、ありがとうございました!

それでは宜しくお願いいたします。
 
 
ここまで1423文字
 
 
 
残り、298,577文字。