やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

目標のための行動=戦場

目標達成は戦に例えると分かりやすい。

 

自国繁栄のための次の戦略を練り(目標設定)、来るべき時に戦にいく感じ。

 

ただただ、生きるために必要な戦いをする。

 

無用な争いはしない。

 

だが、必要ならとことんやる。

 

毎日戦う必要は無い。

 

戦うべき時にどっしり構えて戦場に赴く。

 

いつも戦場にいる必要はない。

 

戦場に行く事で自分のプラスになると思ったら、時を定め全力で戦いに行く。

 

そして帰ってくる事を信じる。

そのために頑張る。

 

帰ったら成果をみんなで分ける。

 

皆んなも幸せ。

 

 

あなたはそんな目標を立てられていますか?

 

 

そして、こういっちゃ誤解されるかもしれないけど、目標なゴールではなく、本当に大切なのかは別にあるという事、

あなたはそれに気づいていますか?