やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

デビュー ゼロからミリオネアを作る成功法則

【情熱の燃料本】

 

今日は、読んで刺激的だった本はこちら!

f:id:yabamouse:20180918002436p:image

 

スクショでごめんなさい笑!

 

サブタイトルは、

【無名新人がベストセラー著者になるまで】。

 

世界的権威を持つ歯科医師でありながら作家でもある井上裕之氏と、そのデビュー作「自分で奇跡を起こす方法」をミリオネアまで引き上げた編集者、長倉顕太氏の対談集です。

 

 

 

まず一言だけ感想を言って良いでしょうか?

 

 

 

 

熱いっ!熱すぎるっっ!

 

 

 

 

 

作家と編集者の対談はリアリティが違います。

 

一つ一つの言葉に重みがあるのは、それぞれがそれぞれのスペシャリストであるからでしょうか?

 

本書でもそこには言及されており、

 

0から1を作ることの大切さや

0から100を作る方法論を、

 

これまた圧倒的に熱量で解説しています。

 

私が特に気に入にいっているのは、

 

情熱だけが周りを巻き込む

 

という事。

 

 

別に取り柄とかなくて良いんです。

 

〇〇の世界大会優勝者です、

 

東証一部上場している△△の役員してます。

 

すごい人達は、それはそれ!

 

何か取り組む時、

 

あなたの心の奥底でくすぶっている

 

情熱があるかどうか。

 

 

 

そこなんです!

 

ただし、人は感情で動く生き物です。

自分の感情に素直になる事も大事です。

 

 

自分の感情を強く揺さぶられた時、

そこに熱いものを感じた時、

素直にこの熱気を受け入れられるか、

活用できるか。

 

 

それが出来ればこっちのものです。

 

 

 

情熱を味方につけ、コントロールする。

 

仕事に限らず、

 

自分を変える上で大切な

 

"情熱" 

 

を世に問うた良書です。

 

 

正直、読むの疲れる人もいるかもしれない、、

 

でも、少しでも、

今の生き方に満足できてないと思えた方、

 

読めば変わります。

 

 

読書は自分で経験してない世界を、覗き込めます。なんなら、擬似的に世界に入り込むこともできる。

 

 

 

今宵の書評はこれにて終了。

 

 

 

 

ありがとうこざいました、、!