やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

方向転換、思い立ったらそくやる

方向転換はすぐ行動する

こんなことを言いはじめるのは、

私が企画を放棄する時。

 

つい先日、100時間チャレンジを標榜したのですが、

 

辞めます、!

 

なぜその答えに行き着いたのか。

今日はその経緯と今後について書いていきますね。

 

目次

  1. たしかにやりたいことではある。
  2. 深夜の夫婦の会話にて。
  3. あ、わし凡人だった。
  4. やりたいこと<やるべきこと。
  5. おもちゃのためのテスト100点。
  6. 今後どうする?何する?
  7. 欲しがりません勝つまでは。

 

 

 

 

 

 

(∵)<で、何宣言したん?

 

 

 

 

 

たしかにやりたいことではある

 

深夜の会話

 

目的の優先順位

 

やりたいこと<やるべきこと

 

おもちゃのためのテスト100点

 

いつかやります、たぶん

 

 

 

 

思い立ったら思い切りかえる

感情不要

何が優先か考える