やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

100記事目は決めていた話。

100記事目に書く、記事はすでに決まっていました。

この記事が私の100記事目、タイトルは、やっとスタート地点、です。

 

これは、ブログ会話で言う100記事まずは書け

という常識?に起因している話です。

 

ブログ界隈で言う100記事論とは、

まずはブログを書かないことには始まらない(頭になれるそのためにまず100記事を書くというものです。

 

正直30記事書いた時点で次のステップに行くこともできたと思いますが、せっかくならどれだけやれるか試してみようと言う思いから、100記事を全力で書き続ける挑戦をしました。

 

結果9月12日からブログを始め、28日目で

100記事を達成することができました。

 

最初の1週間ほどはほとんど何も書いておらず、

出遅れ気味のスタートでしたが、

どうでしょう。なんとか、かたちになったかな。

後で確認しますが、最低500文字以上をブログとしてカウントしています。

 

少なすぎるかもしれませんが、そこはご愛嬌、平均して1500文字位は書けていると、信じたいですね。

 

ひとまずはタイトルだけでも100記事以上

生産しようと考えていたものなので、

その意味でも成功と言わせて頂きます。

 

100記事書いての感想はまた後日お伝えしようと思いますが、ひとつ言いたいのは、

ブログは楽しいと言うこと。

 

正確に言うと非常に大変で辛くもあり辞めたいこともいくらでもありましたが、

自分の紡ぎ出すと文章が形として残り、

工夫して多くの人に読まれる価値を生み出し、

それで生活が出来るようになったら、

めちゃくちゃ素敵だと思いませんか?

 

100記事書くと言うのはただのスタート下に立っただけだと私も自覚しておりますが、

まず、ひとまずは地に足をつけられたそのように感じています。

次のスタートは明日です。

ブロガーに休みありません。

というかブログを書くことが人生になればもっと面白そう。

明日からもまた違う私を見せられるよガンガン挑戦していこうと思います。

 

そしてこの挑戦を見てくださったあなた。

 

あなたのような読者をかけて私はブログを書くことができました。

今書いている文章で価値を与えられているかまだまだ全然だと思いますが、私はまだまだ面白くなりますよ。

見ていて楽しい記事たくさんかくと思います。

役に立つスキルたくさん載せようと思います。

 

ぜひこれからも心温かく応援してくださいね。

 

最後に一言だけ言わせてください。

 

書いたどーー!!

 

よし。

 

明日もブログ書きマウス🐭