やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

自己中な幸福論、という日記。

めちゃくちゃ自己中心的な発言ですが、

私は、私を幸せにしたい。

 

美味しいご飯を食べたいし、世界中旅に出たいし、色んな面白い人に会いたいし、

何より家族を大切にしたい。

 

そのためにはあらゆる犠牲を払うし、

不要なものは捨てようと思います。

 

しかし、私は性格的に冷徹に捨てることができないと自覚してます。

 

優しいのではなく、甘い、弱いです。

 

だから、こう考えることにしました。

 

自分を幸せにするには

周りを幸せにするしかない。

 

周りを幸せにするには自分を変えるしかないと。

 

私が好き放題するために、文句言われないようくらい周りを幸せにしないといけないんです。

 

そして、

わたしにはそのための結果が不可欠なのです。

 

捻くれてますが、ひとまずこれで突っ走って、また考えたいと思います。

 

明日の100記事目に具体的な覚悟を書きます。

 

 

 

以上。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。😄

 

 

 

 

結論

自分をブランド化して、

背中で語れるようになる。

🐭が仙人に転生する話。

 

まずは実績を示す。

実績を出すための行動をする。

選択する。

決断する。

投資する。

ブログ書く。

発信する。