やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

真島、爆ぜる!色々と途中だけど面白い。

読みたかったやつがやっと読めた、

ヤばマウスです。

 

今日の書籍はこちら。

 

『陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!』

 

 

前から読みたかったマンガの一つ、

真島、爆ぜる!です。

 

コンビニで売ってるとこ見たり、

茶店で置いてるとこあったり、して

つまみ読みはしたことあったのですが、

 

そういうところって案外初めの巻が無かったりして、途中から読むことになるんですよねー。

 

途中からの話ばっかで読んでてもいまいち分からず、ちゃんと楽しめないですよね?

 

面白そうだけどー、なかなかちゃんと見れないのがモヤモヤしてた漫画が見られるとなかなかワクワクするもので、

読んでみましたが、

予想以上に歯ごたえのはある漫画でした。

 

 

ちなみに、先程調べたwikiさんによると、

 

『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』(じんないりゅうじゅうじゅつぶとうでん まじまクンすっとばす)は、にわのまことによる日本の格闘アクション漫画。漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、1995年11号から1998年まで連載された。全15巻。

2009年4月15日発売の『コミックBREAK』(日本文芸社刊)創刊号より、約6年後を舞台にしミステリーの要素を取り入れた続編『陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!』の連載が開始される。

(中略)

単行本は現在20巻まででており、累計販売部数は160万部を突破している。

って、

 

 

わし読んでたの続編やん

 

 

 

どうりで話が飛躍してるなーと思った。

 

ミステリーっぽいので、

あとで回収していく系の例の展開ね!

って割と信じたまま読み進めてたけど、

 

 

続編やん。笑

 

 

 

より深く楽しみたいあなたは、

オリジナルの一巻から読むことをお勧めします。笑

 

ちなみに紙でも電子書籍でもどちらでも良いですね。

 

私もめちゃくちゃ好きなものは紙でも買いますし。

 

そして、家で寝転びながら気軽にみたい人は

電子書籍もおススメ。

 

まあメールとかSNSチェックしながら見れちゃうのは電子書籍の良いところですかね〜。

 

 

結局、途中読み、、

私も一巻から読みます。笑

 

それでは!