やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

自分を変える目標設定。目標とは生きがいであり、青春だ。

目標とは1つの生きがいだと思います。

目標持つことで自分に何が大切かをすごく考えます。

そこに打ち込むことで自分の方向性や軸が見えてきます。

やりきった時を振り返ることでもっと良い自分を探せるヒントも作れます。

それ青春といっても過言ではありません。

 

目標はゴールではありません。

ですが1つの到達点として、

自分のラッピングタイムを図り人生のゴールに向かう時の指標にはなります。

 

ただし、無理にそれは

生涯を通してやり通す必要性は

全くありません。

 

目的を持つことの効用は大きく2つ有ります。

ひとつは、時間のメリハリがつくこと。

もう一つは、自分と対話できること。

そして、

 

 

1つは自己肯定をもたらすための1つの生きがいしかしそれは自分をに自信をつける1つの生きがいとして使うことができる。目標立てることで自分の精神を作り出すことができる。中学では部活ナンバーワン。高校では甲子園に出る。酒津になったからは売り上げナンバー取る。全部1つの生きがいじゃないですか。目標っていうのは刹那の生きがい生きがい。どうなるかわからない人生何か目標持って生きてみませんか。何かワクワクしそうなもの目標にしてみませんか。もっと楽しい人生が待っているはずです。人生をコントロールするのは私ではなくあなたです目標を持ちましょう。