やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

考えながらレベル上げ

ブログは知的資産だというけれど、

ただ書くだけではなんの資産価値もありません。

10000人の人に届けるより、目の前のたった一人の心に深く刺さるような言葉を紡ぎだす、工夫をする。

正直言って大変です。簡単じゃない。

それかめらコピペの文章じゃ意味がないという事だと思います。

 

なぜなら、コピペの文には心が通っていないからです。

そして、Googleレベルでも、それが判別出来るくらい、意味の無いものです。

100パーセント人の力に頼る文章を私はコピペぶんと呼んでいます。

ここでいう100パーセントとは、読んでいてそう感じたはわという主観も含みます。

自分の脳みそに汗を書きわ

伝えたい人に伝えたい思い、価値を乗せるべく研究された文と思考停止した文とでは熱量が違います。

 

私は、自分の感じたこと感情や思考を元に文章を紡いでいます。これがSEO的に正しいかどうかなどは一旦置いていますしわ多分一年後、同じ文を見たら卒倒する自信はあります。

歩みを決して止めないからね。

まだ始めたばかりの素人ではあるけれど、

コピペ文を書こうと思ったことは一度もありません。

 

コピペは自分を偽る文章なんです。

 

自分であーだこーだ悩んで文章書いてます。考えながらレベル上げようとしています。

 

私は、死んだ目でポケモンGOをやるために

駅前をたむろしているおじさんには絶対なりたくない。

 

じぶんのためにも

考えながらレベル、しましょう。

 

それが、必ずあなたの財産になる。

 

さ、美味しいアイスを食べに駅まで出掛けました。

 

今日も良い1日にしよう!

 

では🌟