やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

心のもやもやが取れる方法、あります。

こんばんは、やればできマウスです。

今日は心のもやもやが取れる方法について考えようと思います。

 

今かなりモヤモヤが晴れません。

 

皆さんも何か心に引っかかる、モヤモヤすることってありませんか?

 

そのことについて感じたこと、

どうすればモヤモヤが晴れるのかを

記していきたいと思います。

 

目次

 

 

私のモヤモヤ原因

 

正直に言いますと私のモヤモヤの原因は、

サラリーマンであること、

ブログで稼いでいこうということの

ジレンマです。

 

これは私の弱いところではありますが、

同時に向き合っていかなければいけない問題です。

様々な方が議論しているように、ブログでの稼ぎ方も人それぞれです。

 

ですが結果を出せる人には

ある共通点があります。

 

それは

かける時間と正しい努力、

継続、そして、覚悟です。

 

かける時間とは、

言うまでもなくブログの執筆、

公開するまでに要した作業時間です。

 

正しい努力とは、

ブログで稼げるようになるために必要な知識を身につけ、作業に生かすことを言います。

 

継続とは、

こつこつとブログと言う知的資産を積み上げていくことです。

 

覚悟とは、

自分が本気でブログで稼ごうと思う気持ちと

その姿勢です。

 

特に私には覚悟が足りていなかったように思えます。

 

心のモヤモヤを取るには、その原因が何であるかを博し、どうすれば解決できるかを考え行動に移す必要があります。

 

正直人それぞれ解決策は違うと思いますが、

私の場合、その原因が、

自身の中途半端な行動にあったことに

気づかされました。

 

【モヤモヤをとる唯一の方法】

中途半端が一番辛い、モヤモヤする。

本当、ダメならダメでいいんです。

一つの結論なので。

 

私にとっての、心のモヤモヤをとる方法は

覚悟を決めひたすら行動する事でした。

 

中途半端ではなく、半端なくやる事です。

 

【まとめ】

私がモヤモヤするのは

中途半端な行動のせいです。

5つ何かをやろうとして20%ずつ消耗するみたいなイメージです。

 

そうではなく思い切ってやってみる。

選択肢を絞るか、絞れないなら全てに全力と投球する。

かなりしんどいですが、その覚悟と行動でのみ、モヤモヤが取れると分かりました。

 

例えるなら5つとも120%コミット。

 

周りに公言できるくらい行動する。

 

心の引っ掛かりは思い切ってとることも大事なんだと思います。

 

心がモヤモヤするなら、

途方もなく全力でやる。

 

やってみて、起動修正していきます。