やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

野原ひろしという男

私は野原ひろしのような生き方が好きです。

 

日本人ならたぶん、知らない人はいないんじゃないでしょうか。

 

テレビアニメクレヨンしんちゃん

しんのすけのお父ちゃん、野原ひろしという男がずっと、熱いんです。

 

目次

  1. 野原ひろしとは
  2. 野原ひろしの日常
  3. 家族を大切にする生き方
  4. 名言
  5. 野原ひろしという男が

 

1.野原ひろしとは

知らない方も、いるかもしれませんので、

紹介。

 

野原 ひろし(のはら ひろし)は、臼井儀人の漫画『クレヨンしんちゃん』に登場する架空の人物であり、主人公・野原しんのすけの父。

 

野原ひろしは、双葉商事という会社に勤めるサラリーマン。奥さんである、みさえと、しんのすけ、ひまわりの生活を支える、一家の大黒柱です。

 

f:id:yabamouse:20181001000821j:image

画像引用元:© 臼井儀人双葉社・シンエイ・テレビ朝日ADK

 

この画像のように、

普段は子供達と一緒にバカをしたり、

妻であるみさえの尻に敷かれていたり、

あまりぱっとしない印象のひろしですが、

 

実はすこぶる家族愛に熱い、特に映画だとめちゃくちゃカッコいい父ちゃんなんです。

 

3.家族を大切にする生き方

野原ひろしの野原家を大切にする生き方は、

名言集として集められているほど。

 

「家族のいる幸せを、あんたたちにもわけてあげたいぐらいだぜ!」

 

「ま、ウチは春日部一幸せな一家ですが」

 

「家族だから幸せなんじゃない!野原家だから幸せなんだ!俺とみさえとしんのすけとひまわり、この4人で幸せを作ってるんだ!」

 

これだけでも、彼の、野原家家族に対する深い愛情を感じてしまいます。

 

普段足臭くても良いんです。

 しんのすけ、ひまわりに振り回され、

奥さんに虐げられていても良いんです。

 

それでも、大切な時に必ず

家族を一番に考えて行動できる人間、

そう言い切れる生き方。

 

それが野原ひろしという男だと思います。

 

こういう大人にならないとね。