やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

貪欲は力なり。withゆりやんレトリィバァ。

ども!

カレーは食べもの!

やればできマウスです!

 

この間、1ヶ月ぶり位に

テレビバラエティ見てたんですが、

そこで一つ発見があったので

共有したいと思います。

 

テーマは

ゆりやんレトリーバー×貪欲

です。笑

 

では、さくっと!どどん!

 

  1. ゆりやんレトリィバァとは?
  2. 先日のネタパレ
  1. 世界に寄せたネタ
  2. 深いー話007のゆりやん
  3. 努力家、かつ、貪欲
  4. 笑いの為ならなんでもやる!
  5. 貪欲は力なり

 

1.ゆりやんレトリィバァとは?

ゆりやんレトリィバァとは、

吉本興業所属し。芸歴わずか3年にして

お茶の間の人気者に上り詰めた、

ピンの女性お笑い芸人です。

 

愛嬌のある身体つきに、独特のキャッチフレーズ。流暢(そう)な英語を使った芸風で、

今話題となっている人です。

 

2.先日のネタパレ

先日見た、ネタパレというお笑い番組

新ネタを披露していたのですが、見た瞬間感じました。

 

「おもろいやないかッ!これッ、、!」

 

久々にヒットしました。なんぞこりゃ、と。笑

 

 

3.世界に寄せたネタ

 

ちょうど上がっていた動画があったので

まずはこれ見てください笑。

 

【ゆりやんレトリィバァ公式】世界に寄せたネタ Supermarket - YouTube

 

あ、オリジナルのが番組よりおもろいわコレ笑

 

すいません、予想外、、!

 

で、戻りますが(笑)、これ元ネタあるんですよ!

 

皆さん知ってると思いますが、某PPAP、ですね。笑

 

この番組を見た瞬間、面白さもあったのですが、ふいに私は

 

「貪欲やなーこの人!!」

 

と強く感じました。


4.深いー話007のゆりやん

というのも、それは、1年ほど前に見たゆりやんレトリィバァと、同期のブルゾンちえみのエピソードを見てたからだと思います。

 

ゆりやんレトリィバァと、ブルゾンちえみ

同学年、同時期にテレビにで始めた

お笑い芸人です。

 

この番組では2人が同じお笑い大会にでてるところをドキュメンタリー的に追っていたのですが、ゆりやんレトリィバァ、ほぼ一方的にブルゾンちえみをライバル視してるんです。

 

ブルゾンは面白いから見たくない!

悔しいけど面白い!

 

そんな事言って、本当執着というか、

意識しまくってたんです。

 

実際にネタを見た時も、

悔しいけど面白いー!と、

確かのたうちまわってました笑。

 

でも、一方で、自分のネタにはめちゃくちゃこだわっていて、話し忘れましたが(大事やろ)、

 

本当、お笑いが好きでたまらないんやな!

 

と強く思ったことを、

昨日の番組で思い出しました。


5.努力家、かつ、貪欲

ゆりやんレトリィバァは、お笑い養成学校を、主席で卒業し、すぐに番組を持つようになった、いわばエリートです。

ですが、その、お笑いに対するストイックさ、貪欲さを、昨日のスーパーマーケットというネタでマジマジと見せつけられました。

 

本当、まんま、パクリなんだもん笑。

しかも、それを全面に出してる感じ、

貪欲の塊です。彼女。笑


笑いの為ならなんでもやる!

その通り。

彼女は自分の信じる道を、

愚直に、貪欲に突き進んでいっています。

これは成果を出す人にでも当てはまるんじゃないかな。

本当、刺激的なお笑い芸人さんです!


最後に:貪欲は力なり

 

この一言に尽きます。

昨日より明日、明日より明後日。

常に貪欲に、刺激的な一日をおくれるよう、

やる事。

大事なことを教わりました。

 

ありがとうございます🐭

 

 

そいじゃまた!