やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

武器の無い私が書評を選ぶわけ

恥ずかしい話ですが、

 

私はこれといって強く秀でているものはありません。

 

これだけは誰よりもできる!

をこの29年間作ってきませんでした。

 

確かに、特技は有りますが、

でもそれで食べていける訳ではなく😭

いわゆる社会で活躍するスキル、みたいなものは持っていません。

 

コネやお金もない私が、この先身につけられるものとして、真っ先に思いついたのが、知識を身につける事でした!

 

そう、選択の余地は無かったのです。

変えるならやるしかないのです!笑

 

ここで、ひとつ、自信を身につけたいけど、方法が分からずに悶々としている皆さんにも伝えたいのですが、

 

選択の余地なし。"という言葉は

一見ネガティヴに聞こえますが、

逆に言えば、一つに集中できるとも言えます!

 

「選択の余地がないところで

                            思い切り行動する」

なかなか簡単に出来そうでできませんが、

一度習慣を身につけたらこっちのものです!

 

僕の場合は本を読む習慣がそれに当たります。

 

何故なら、書評を書く上で読書するのは不可欠だから。

 

読まないと書けないよね?笑

 

逆に読んで書いてしまえば、

それは自分の財産にもなるわけですから⭐️

 

これからのシェアの時代にこそ、

価値の共有化のスピードは上がっていくでしょう!

 

自分を育ててくれた(またはそのポテンシャルを秘めた)本を、皆さんに紹介するのは、

とても有意義だとは、思いませんか?

 

私のブログでは、

人生を変えてしまうような本から、

オススメされて買った本、

変わった本のレビューや、

気になったものを、

どこよりも多く書いていきます。

 

読書好きでなかった私が言うので、

専門的な知識はあまり自信はありませんが、

情熱を武器にたくさん書いていきますので、

 

是非遊びに来てくださいね(´・∀・`)

 

 

ん?、

 

情熱が武器、、、、

 

 

 

あれ?笑

 

 

おやすみなさい🌙💤