やればできマウスのblog

ブロガー向けの書評、マインド、ライフハックを紹介してます🐭

2018-09-19から1日間の記事一覧

筋トレという習慣化のチートツール

このエントリーでは、私を変えるきっかけとなった筋トレという習慣化チートツールについて、少し話をしたいと思います。 大事なのは自分に変化を見つけること その根拠を与えてあげること。 自分で人生をコントロールしてる感が ある時が人間1番幸せなんよ。…

満員電車という魔物

皆さんは満員電車に乗った事がありますか? 私が普段利用している電車も、 時間帯と日によって、人をギュウギュウ押し込めるよう満員電車になります。 今日は特に酷くて、 乗る前からすでに行列が出来ていました。 はぁー、入り口ギリギリでも乗れるかなあ。…

お金の流れでわかる世界の歴史①

やあ、できマウスです。 今日は少し早起きしたので、朝から読んだ面白い本を紹介するよ! お金の流れでわかる世界の歴史 またまたスクショでごめんなさい。 これがまた、面白くて、歴史のことをあまり知らない私でも、サクッと読めました。 全然関係ないけど…

地獄チャレンジ(仮)①…

初日を終えた地獄チャレンジ(仮)についての感想 時系列で振り返りますか、、! 8時ごろ褒めラジオ参加 →謎のバズで、一躍時の人になる。 9〜12時 模写とブログ作業 13時役所に寄った後、図書館行くも、休館日 14時すぎ〜18過ぎ ブックカフェ&tw書評 19〜2…